人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月のProject 2008 - Rose Sampler

1月のProject 2008 - Rose Sampler _b0117889_039737.jpg

(C)Ellen Maurer-Stroh
今年に入って初チクチクはのサボさん声かけでご一緒させてもらうことにした
EMS Project 2008 - Rose Sampler です。
1月分が刺し終わりました。私にしては1月中にできたので、すごいぞ~・・・自己満足しております。でもサボさんが刺されているのと大いに違う!!専用布で無く家にあったものを使用したからかなぁ~指定どおりの色(青系)にしたのですが、真っ白の布の方が青色が映えるのか・・・刺し具合が悪いのか・・・まっ!初心者なので許してください。布は最初リネン32CTにしようと思ったのですが、もう細かい目にはついてゆけず、こんかいはアイーダぽいのにしました。そして10目ずつに消えるチャコペンで印をつけてみました。すると・・・刺すのにとても良いではないですか・・・目を数えることもなくどんどん刺してゆけました。この調子で2月も刺したいです。
by nekomamy | 2008-01-31 00:52 | クロスステッチ
<< めで鯛!? 体調くずしていました >>