ご無沙汰しています!

お久しぶりです。
気がつけばもう6月なのですね。
ブログをはじめてあと少しで1年になります・・・
今年に入って変なコメントにうんざりというか・・・見るのも嫌になり自分のブログをあけるのが怖くなりました。
そんな訳でお引越しを考えています。
といってもどうしてよいやら・・・勉強しなくては・・・
 今までつたない文章におつきあいくださいましてありがとうございました。
又、新しいブログから遊びに行きますのでそのときはよろしくお願いいたします。
[PR]
# by nekomamy | 2008-06-03 23:50 | その他

引越し

 今日は、長男の引越しをしてきました。と言っても、鍵をもらい、服などを運んだだけです。
新しい土地で、口座を開設したり、公共料金の手続きしたり時間があっという間にすぎ、夕方には自宅に帰ることに・・・電化製品の到着はまた次回と言うことで・・・
 どうなることやら、4月2日は入学式です。もう早すぎです・・・
[PR]
# by nekomamy | 2008-03-28 21:01 | 引越し

泣いている暇がありません!!

 先日は、長男のことで愚痴を書いてしまい・・・すみませんでした。反省!してます。レポートをみるとたくさんの方が遊びに来てくださっていました。ありがとうございます。
 
 タイトルにも書いたのですが、あれから、学校の手続きアパート探しと、泣いている暇が無いことに気がつきました。私の気持ちとうらはらに前へ前へとどんどん進んでいます。
 入学式が4月2日にあり、もう大変です。我が家から高速を使って3時間ちょっとの距離なのですが、県が違うし、なにもかも初めてのことばかり・・・福沢さんもだいぶんいやた~くさん飛んでいってしまいました。これからどうやって後に残されたものは生活していくんだろう・・・
 「働くしかない!」と主人は言いますが・・・私の自由な時間は・・と思うと不安でたまりません。
働きながら、自分の時間を作ること、これが私の課題になりそうです。
 まっ!なんとかなるさ・・・ケセラセラ・・・ですね。
笑って長男を送り出そう、支度をしてやろう、後に残された兄妹達にやさしく接していこう、もちろん主人にも・・・ですかね。自分が変わるしかないんだと言い聞かせていこうと思います。でもでも、又私のことだからマイナス思考になったときは愚痴を書いてしまうかも・・・ごめんなさい!

  3月のローズサンプラーはいまだに手付かずです(><)4月と一緒に早くチクチクできるようにしなくては・・・
[PR]
# by nekomamy | 2008-03-24 16:30 | その他

いつにまにか、我が家にも・・・

 ずいぶんほったらかしの庭をふと見ると・・・咲いていました!水仙が!
b0117889_7355178.jpg
いつにまに・・・ここ最近暖かくなってきたので、そろそろ庭の手入れもしなくてはと思いながらも、でもそれどころではなかったので、見事に咲いているのをみてちょっと嬉しくなりました!

  春なんですね~皆さんのお宅でもきれいな花たち見せてもらって和ませてもらっていたのですが、我が家にも咲きました。

 そして主人の実家より花の株分けをしてもらったのが、皆さんブログでみた花「クリスマスローズ」でした。鉢植えにしてみました。咲くかなぁ~、頑張って枯らさないようにしなくては・・・
b0117889_741340.jpg

[PR]
# by nekomamy | 2008-03-23 07:41

受験終わりました!!

昨日22日をもって1年間の受験生活が終わりました。
 結果は・・・国公立はダメでした(泣)本人より母の方がとてもとてもショックで昨日は泣いてばかりでした。でも家では泣けないので、車で出かけて車中でシクシクエーンエーンと・・・
こんなとき話をきいてくれる保育園からのママ友は国立合格されているので、とても話せないし一人車の中で・・・辛かったです。誰かと話したくて、主人に電話すると・・、案の定「うるさい、ビービー泣くな」と怒鳴るし、こんな気持ちのままでは帰れないしで放浪していると、ちょっと心配になったのか電話をかけてくれました。「本人が私立で良いと言っているのだから、1年間がんばったのだから、それでいいじゃないか」と・・「早く家に帰りなさいと・・」男親にはわからない女親の気持ち・・・・どう説明してよいのやら私自身もわからないけど、このままでは帰れず、と思い、気を落ち着かせようと、お気に入りの喫茶店にいきました。
 そこは自宅をカフェにされていてお庭にはたくさんの花やハーブ、植木と癒してもらうには最高の場所でした。土曜日とあって平日は静かなのですが、カフェの奥様を慕って満席状態に・・帰り際、「何か悲しいことがあったの?」と聞かれ「ちょっと・・・」というと手を握ってくださり「そう、悲しいね、人生いろいろあるからね・・」と
 何気なく手を握ってもらいそう言われただけで、スーッと気持ちが楽になりでも又涙が・・・泣き笑いの私を暖かく見守って、「またね!」と見送りしてくださり、お店から出ました。玄関周りには、奇麗なクリスマスローズとにおいスミレのやさしい香りが・・・見送ってくれました。
 頑張ろう!現実を受け止めて前に進むしかないのだから。と思いかえりました。


  長々と愚痴を書いてしまいごめんなさい。
きっぱり気持ちを入れ替えられたわけではないのですが、前に前に・・・行くしかないですよね!
[PR]
# by nekomamy | 2008-03-23 07:34 | その他